胸が小さい

ずっと胸が小さいのです。

自分としては、もう少し欲しいです。Çカップくらいは。。

胸が小さいメリットって、どうなんだろう、下着とか水着とかが可愛らしいデザインのものがみつかりやすいってことくらい。あと、全力で走れるとか(^_^;)

縄跳びも難なくできるし。。。なんかいえば言うほど負け惜しみっぽくなるけど。。。

胸が小さくなる原因というか大きくならないのって、冷え症とか影響しているんだそうです。冷え症だとホルモンバランスに影響したりして、体が冷えることで、自律神経が乱れて、ホルモンバランスが崩れるとか。ホルモンの分泌も悪くなると胸を大きくする女性ホルモンの分泌に影響が出て、それで成長がいまいちになるとか。。今更わかっても、同しようもない感じですが、、、。

切れ毛は清潔感がなく見える

切れ毛が増えていて悩んでいます。やっぱり髪の途中から切れているので、なんかぱさついているように見えて、清潔感がダウンです。男性から見ても、たぶん髪が汚らしいのって、ダメだと思うし。。。

乾燥も悪いんですよね。オフィスって、夏も冬も冷暖房がしっかり効いているので、水分の補給をしっかりとしていかないと肌だけじゃなく、髪までもぱさついてくるんですよね。

人によっては、美容院でアドバイスを受けたりケアしてもらったりというのが多いみたいですけど、結構お金もかかるし。。

それに毎日の手入れでも違ってくるんじゃないかなって思い、ネットで人気があったシャンプーを買ってみました。髪の栄養補給がメインのシャンプーです。口コミでも評判がよかったのですが、使っていて満足できるようになってきています。髪全体がしっとりしてきて、まとまりもでてきているので。

2週間くらいになるけど、切れ毛も目立たなくなっている気がします。このままよくなればいいなぁ。。。

このサイトを見て買ったので、紹介しておきますね。→「切れ毛 シャンプー【口コミ】切れ毛に効く私のおすすめを紹介

高い身長の女の子

会社の同じ部署にいる女の子ですが、

身長が174センチあります。エレベーターに乗るとどうしても身長が目立ってしまうので、

嫌だそうです。でも、その子は、美人だしスラリとしているので、モデルさんみたいなんですが、やっぱり本人的には

高い身長ってコンプレックスなんだそうです。とくに男の人から「背デカイね」っていわれるのが一番傷つくみたい。。。あと必ずと言っていいくらい「なんかスポーツやってたの」「お父さん、お母さんが大きいでしょう」って聞かれるのもうっとおしいそうです。別にスポーツしたから大きくなったわけじゃないし、たしかに両親も小さくはないけど、そんなに大きいわけじゃないみたいだから。。。。

私なんかからすれば、モデルみたいにスラっとしているので、かっこよくて憧れるけど、それが悩みになっているんですよね。

難しいよね。

色黒の悩み

私は、色黒です。小さいころとかは、男の子みたいと言われれていて、あだ名もゴリラでした。(T_T)

ずっと色黒なのでよく焼けてるねとかもいわれるけど、別に特別に日焼けしているわけじゃないし、

どちらかといえば、インドア派なのです。けど、そう見えるのなら仕方ないかなって思っていた反面、

やっぱり、すこしでも色が白くなりたいって思っていることも事実です。色黒のメリットは、健康的に見られることかな。本当は、あんまり丈夫じゃないけど。で、デメリットは、シックで上品は服がどうも似合わないんですよね。

だから、服の色とかにはすごく気を使います。

コンプレックスってどうやって解消しているのか、気になるし、わたしと同じでなにかコンプレックスがある人の話も教えてもらいたいって思います。よろしくお願いします。