肌がぶつぶつ

高校くらいの時期から、急激にニキビが増えてしまい、気がついたら頬やおでこなどにニキビが大量に出来てしまっていました。高校が寮ということもあり、環境の変化とか色々合ったんだと思います。中学の頃まではニキビなんて全然できていなかったので。
で、それから市販のニキビ薬とかもつかったけど、思ったような効果が得られませんでした。
そのうち徐々に赤いニキビはできなくなりましたけど、高校のときに気になってつぶしてしまったニキビの跡が今もしっかりと残っているんです。なので、肌がクレーターのようにぼこぼこしていて(T_T)
年齢は30代なので、まだやっぱり人目が気になります。男性なのですが、それでもきれいな肌の友達とかを見ると羨ましくも思います。
今の時代ならレーザーで肌のニキビ跡を解消できるそうですが、やはり費用がかかります。そんなお金ないので、半ば諦めているんです。
で、そんなときに知り合った女性が、今の彼女なんですが、実は彼女の学生時代にニキビがすごくできていたそうです。今はスベスベ肌なので、信じられなかったんですが、いろいろと話を聞いてみると、実は学生時代にニキビができたときに自分ですべて潰したそうです。そのときに、しっかりと「根」まで取り出していたそうです。要するにニキビは毛穴に脂肪の塊みたいのが詰まって、そこが炎症を起こしているためにできます。なので、彼女のようにしっかりと根まで取り出してしまえば、そこにはニキビがきれいに取り除かれるんだそうです。
それから、僕がたまにニキビができたときに、彼女が親切にも僕のニキビを、根までしっかりととってくれたことが何度がありました。
彼女のいうとおり、その瞬間ニキビで腫れていたかったのが、すっと痛みも取れて。。。
で、それをなんどかやってもらっていると、そこからはニキビができなくなったんですよ☆
やっぱり、元から絶たなくちゃだめってことなんですね。